GS750のんびりペースでスミマセン。
なかなか一人だといろいろあって進まないものです。
ただの言い訳です。
ステムベアリングを組みましょーかね。
毎度毎度のことですがうちは純正ボールベアリングでいきます。
どーもテーパーローラーが好きじゃなくて...
なんか少しでもゆるいとガタつく感じするし、かといってちょっと閉めると急に重い...
昔何台か組んだZ1にそう感じただけなのであくまで主観なのですが...
純正でボールベアリングが採用されている車種はそのまんまで行きます。
というわけでレースとボールを新品にしてグリスをたっぷりと。
そのままフロント周りの続きですがメーターギアです。
サービスマニュアルにはバラすなんて書いてありません。
パーツリスト上もギアはアッセンブリーなので内部部品設定もありません。
でもバラせるんだからバラそーね。
ぶっちゃけるとこんなのはサボれるんですよ。
ここだけじゃなくて見えない部分なんてのはいくらでも。
当然サボればそれだけ手間がかからないんで早いし楽ですよね。
でもそれは自分が許せませんので無理です。
まぁいちいちお客様には謳ってないですがそれこそ細かいことまで
書き出したら何百項目点検!修理!なんていくらでも言えます。
問題は実際にきちんとやるかどうかですね~。
...。
なんでこんな話になったんだろ?
というわけで綺麗に洗浄しました!
モリモリっとやりまして。
ん~綺麗綺麗スムーズスムーズ。
見えないとこや気づかれないとこもキッチリやらないとね!
さてさて前足です。
肌荒れしてますねぇ。
再メッキのほうが意外と安くついたりもするのですが...。
純正新品がまだあるので交換しちゃえ!
スズキは本当に素晴らしいね。
80年代以降のバイクは知らないけど一番純正部品が手に入るメーカーかな?
アウターはあとでバフします。
普段は純正ヘアラインぐらいで止めるのですが今回はカスタムなので鏡面にしちゃおうかな!
でもたぶん途中で諦めるんだろうな。
で結局微妙な感じのバフになって「うん。全体的なバランスを考えたらこの方がいいな。」とか言って自分を納得させるんだろうな。
さてさて下ごしらえもほぼ終わり。
アウター仕上げたら組んでいきます。
そんでフロント周りをある程度組み上げたら申し訳ないですがGS750カスタムは一旦中断します!
理由はまた後日。
さぁ今日は金曜ロードショーあるから定時で帰りますか!
家で独りでホームアローン見なきゃ!