本日は県外納車と言ってましたが愛知県のお客様でした!
そのあとはお近くのボンバーズ様へ日頃の感謝を伝えにごあいさつに!
そしたら凄まじいZを見つけてしまいました。
このただならぬ雰囲気!
やばそうな匂いがプンプンします!
正直こういう車輌・・・大好きです笑
このセンスに脱帽
まるで星形12気筒エンジンを思わせるポイントベース
純正の4本出しをぶった切って集合管にしました!文句あんのかコノヤロー!
全体写真は撮っていませんが他にもさまざまなヤバさが・・・
自分が今まで見たZではいろいろな意味でトップのヤバい車輌ですね。良い意味で!
あ、この車輌はスタッフさんのなので販売してるわけではありません。
でもさまざまなオーダーに答えてくれるショップ様です!
気になる方は名古屋のボンバーズ様へ遊びに行ってみてください!
明日26日は県外への納車の為終日不在となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
変態ホイール1 インベーダー
変態ホイール2 ベルズ
変態ホイール興味ある方は車輌ごと現状販売で買ってください。
先程試乗に行ってまいりました。
天気はかなり良く暑くて気持ち悪くなるぐらいでした。
あまりの暑さに途中ガリガリ君を食べてしまいました。
走行距離は約100Km走っております。
100Km走ったからこの先何も不具合はでません!とは言い切れませんが10Kmだけ走ってOKを出すよりはまだ安心かと・・・
しっかりと整備しましたので大丈夫です!おそらく!
Z1はもう少し走り込みますのでもうしばらくお待ちください。
写真は道中「酒」の看板が見えてしまったのでつい立ち寄りました。
もちろん仕事中なので写真を撮っただけです!と言う事にしておきましょう。
真相はご想像におまかせします。
明日22日と明後日23日は東京へ出張の為終日店は不在です。
宜しくお願いします。
さて。今日はコンテナ便が入ってきました!
写真が物語っていますがボロイです。
全てが。
本日Z1が8台 Z1Rが5台入ってきました。
ベースお探しの方はお問い合わせを。
LTDの更新をしてなくてすみません・・・
前回フロントホイールがなんじゃこりゃの話をしましたが
リアも特殊な廃番部品の目白押し!
この部品点数!どんだけ~!
しかもロックワッシャーはすべて廃番
もちろんハブダンパーもスプロケットも廃番
どんだけボルトとワッシャー多いんだよ
ハブダンパーはガタなしです!良かったー
スプロケットは状態の良い再メッキ品をアメリカより取り寄せました!
オリジナルにこだわります!!
試乗待ちの状態でしたがシリンダーヘッドとシリンダーの合わせ面からオイルが漏れてきました・・・
増し締めでは改善しないと思いますのでガスケット交換します。
部品入荷が連休明けになりますので作業中断です。
40年以上前のバイクなのでいろいろあります。
また試乗でもウミを出し切ります。
納車目標は26日(日)にしております。
本日無事に予備検査合格いたしました。
登録完了後試乗にて最終調整となります。
検査場では調子良く走りましたが・・・
目処が立ちましたら納車日の打合せのご連絡をさせていただきます。
前々から言ってたバーベキュー!
明後日の日曜日決行です!天気よさそうです!
場所は予定通り服部緑地公園!
上のURLの谷あいの原っぱというところです!第4駐車場が近いです。
時間は12時から!
肉と酒はある程度こちらで用意しておきます!
BBQセットもテントも蚊取り線香も全て用意していきます!
なので皆様手ぶらでOK!
途中足りなくなったらみんなでお金出しあって買いに行きましょう。
公園内広いので中村の会社ケータイの番号を載せておきます。
当日場所がわからないときは電話ください!
080-9774-6144
それでは皆様お待ちしております!
飲む方は必ず公共交通機関で来てくださいね!
最後にエアーエレメントを交換して終了です。
かなりきれいな状態でしたがこれも新品があるうちに交換です。
整備前の車体の状態が良かった為外観の変化がわからないと思いますが中身はかなり変化しております。
整備をしたら当たり前ですね。
試乗が楽しみです!
I様お先に失礼いたします。
ようやくエンジン始動です。実は昨日始動しましたが左の火が飛ばず振り出しに戻っておりました。
原因は車輌配線からコンタクトブレーカーまでの配線の断線でした。
配線作って完治です。
キャブレターがいつの間にかセットされています。キャブOH時の写真撮り忘れです。
たびたびスミマセン・・・
ポイントギャップ、点火時期調整も完了です。
キャブレター同調です。3気筒バッチリ合わせております。
アイドリング安定してます。
来週中に予備検査の予定をしております。
検査終了後車検証取得です。
その後試乗にて最終調整、点検を行います。
納車まで今しばらくお待ちください。
作業をサボっていたわけではありません。
ブログアップをサボっていました。スミマセン・・・
ですのでいっきにアップします。
先ずはコンタクトブレーカー、コンデンサー交換です。
GT380の電装品はなぜか日本電装製と国産電機製の2社があり、この車輌は国産電機製のものが多く使用されていました。
車輌によって違う理由まではわかりませんが・・・
ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。
今回イグニッションコイルを国産電機製から日本電装製新品に交換した為、点火系を日本電装製で統一したかったのですがASSYは販売終了の為ポイント類は国産電機製のままでいきました。
続いて2サイクルの要オイルポンプです。
マッハシリーズにおいてもそうですが私が一番触りたくない箇所です。オイルパイプなども・・・
ですがしっかりと整備しないとエンジンがやられちゃいますのでやります。
今回非分解であるオイルポンプをバラしました。
理由がこれです。
レバーが元の位置に戻りません。
中のバルブの位置によっては戻りますが・・・
まぁアイドリング時でも吐出量が多くなって焼きつく心配がないからいいか!ではダメです!!
合わせ面のガスケットなどの部品設定がないのですが、社外製のOHキットがあったのでバラしちゃいました。
見本となるものがないため慎重に!
レバーがたまに戻らない理由が開けてみてわかりました。
バルブの構造上エンジンによって駆動されないと戻らないだけでした・・・
勉強不足です。スミマセン。
きっちりエア抜きします。
そしてフューエルタンクの錆取りですが写真を撮り忘れてしまいました。
現状でも錆はほとんどありませんでしたが念の為行っております。
フューエルコックは色が違いますがまだ新品が出るのであるうちに交換しておきます。