S様、ブログを見て頂いていると聞きましたのでがんばってアップいたします。
元のカムシャフトのメタルはイマイチでしたので新品に交換しております。
簡単に交換できる場所ではないですし、安心に乗れますし・・・
カムシャフト組付け完了です。
本日エンジンはほぼ完成予定です。
S様、気にされていました傷ありジェネレーターカバーを新品に交換しております。カワサキ純正品は高価なためリプロ品です。
ポイントカバーもリプロ品ですが新品に交換しておきます。
もちろんサービスでこざいます。
クランクケースの完成からアップをサボっていました。
地味な作業が続いていましたのでアップしても進んだ感がゼロなので・・・
エンジンもようやく形になってきましたのでアップしておきます。
まだまだやる事は盛りだくさんです。
ブログばかりやっていると店長に叱られそうなので今日はここまでにしておきます。
腰上を点検の為開けたので、腰下を開ける予定はありませんでしたが気持ちが悪いのでついでに・・・
ミッションなどバラされた形跡がありましたので当店で再度分解し点検しております。
カムチェーンはついでのついでに新品に交換しております。
本日はここまで。
本日GT380オリジナル車ご成約頂きました!
早速整備に取り掛かっていきます!
O様ブログ楽しみにしといてください!
これでショールームがKAWASAKI車一色になってしまいました...
昨日に続きZ1の納車整備です。
フロントホイールベアリングは初めてみるKOREA製でしたのでNSKベアリングに交換です。
マスターシリンダーももちろんOHしております。
画像はありませんがフロントフォークもOHしております。
ヘッドライトはWAGNERシールドビームからCIBIEセミシールドビームに。
これで球切れにも対応可能です。
フロント周りはほぼほぼ完成です。
次はリヤ周りに着手いたします。
本日、無事に予備検査合格いたしました。
登録完了後試乗にて最終調整をいたします。
Y様納車まで今しばらくお待ちください。
先月ご成約いただきましたZ1Bの納車整備です。
アメリカにてレストア?された車輌ですが当店で作業しておりませんので一から整備いたします。
ステムベアリングはテーパーローラー仕様になっておりましたので通常の鋼球仕様に交換です。
問題なく使えそうですが・・・
こんなことをしているから儲からないのか!
今回当店に入荷したZ1Rを見るとつい思い出してしまいます・・・
福岡時代に所有しておりましたZ1Rヨーロッパ仕様フルオリジナル(スウェーデンたぶん)オプションビッグタンク。
マッハシリーズと比較すると乗り心地がよすぎて全く乗る機会がなく手放してしまいました。1型タンク付きで。
過去を振り返ってはいけませんが、やっぱり売るんじゃなかったかな。
最近ブログをさぼっててすみません。
そしてZ1Rをお待ちかねの皆様遅くなりすみません。
とうとう日本に到着しました!Z1Rオリジナルコンディション!
しかし円安の影響を完全に受けました...
びっくり価格です。GOOBIKE見てください。
これから為替がどうなるかも分かりませんが、Z1Rが希少車であることに変わりはありません。
逃すと後悔するかもしれません。
当店もオリジナルは今後入ってこないかもしれないですし。
ちなみに今回は2台入ってきてます。もう1台はオリジナル外装ですがマフラーが社外ですのでフルオリジナルではありません。が、そちらもいい個体です。気になる方はお電話お待ちしております!