当店は基本的にオリジナルやノーマルのZがメインなのですが...
たまにはこんなのどうでしょうか?!
ドラッグ風のZ1入荷です!!
こういうスタイルが好きな人もいるはず!
実車を見に来てください!思った以上にかっこいいです笑
気になる方はお問い合わせを!近日中にGOOBIKEにもUPします!
(あくまでドラッグ風です。中身は多分ノーマルです笑)
(リヤサス短いだけで全然ドラッグじゃないじゃんって言わないでください泣 実際そうなので...)
本日車輌入荷しました!!
40フィートコンテナ20台ですが、グループ内の他店舗にも送ったので、
当店は12台!全てZです!当店スタッフAの大好物オリジナルのZ1Rもあります。
近日中に詳細を載せますのでお楽しみに!
Z1Bご成約頂きました!ありがとうございます!
これから整備に入ります!
臨時休業のお知らせです。
2月23日(月) 併設店のライコランド吹田が棚卸しの為臨時休業ですが、当店は営業しております。店舗入り口は閉鎖していますのでご来店の際はお電話ください。
2月24日(火)定休日
2月25日(水)納車の為臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
昨日に続き試乗です。
本日は少し長めに走ってみました。
ふらふらと西方面へ・・・
途中「酒」と書いてある看板がありつい立ち酔ってみました。
沢の鶴の資料館です。
もちろん仕事中、バイクですので写真を撮っただけですよ。
店舗到着時ODOメーターがジャスト2,000mileでしたのでパチリ。
2日で約110km試乗しております。
もういちど別スタッフにて少し試乗しておきます。
追伸
ETCアンテナはスピードメーター下に取り付けいたしました。
車検証、ナンバー到着いたしましたので本日より試乗いたします。
Z1の続きです。やっと腰上に着手しました。
バルブステムシールを手で優しく、しかししっかりと入れてあげます。
手でやるのが一番です!
ほんとは初期の中空カムシャフトの計測をしたのですが写真を撮り忘れました。
カム山もジャーナル部も基準値内。振れも0.01以下!問題なし!
全国のLTDを愛する皆さん!!こんにちは!
LTDに力を入れ、ゆくゆくはLTD専門店を目指す?当店ですが、
サイドカバーエンブレム入荷のお知らせです!!
900及び1000のLTDシリーズは、KZ900B1・KZ1000B1~B4・KZ1000K1~K2と、
合計7車種あるのは皆さんもちろんご存知ですよね!!
今回のエンブレムはKZ900B1(左上)・KZ1000B1(左下)・KZ1000B2~B4(右上)・KZ1000K1~K2(右下)の全てをラインナップしました!
難しいところがK1の車体にB2~のエンブレムがよくついていること。
カタログ写真でもそういう風に見える...
実際どっちがどっちなんだとなりますが詳しい資料となるとパーツリスト以外にはなくてですね。
パーツリストではK1・K2は右下のものになってます。
ってK1・K2ってなんだよ!って人もいるかもしれませんので一応簡単にご説明。
(写真提供:川崎重工)
KZ1000Jのエンジンを積んでシートカウル取っ払ったアメリカンです!以上!
派生でCSRや、その後KZ1100LTDなどがあります。
今回のエンブレムですがもちろん全て純正廃番です!
今回はリプロ品をUSAより輸入しました!!
数に限りがあります!!
欲しい方は速電話を!値段はこれから決めまーす!!
昨日無事に予備検査合格しております。
検査ライン、新規ライン共にガラガラの状態でしたので寒い中待つこともありませんでした。
只今ナンバー取得の手配をしておりますので、車検証、ナンバーが届き次第試乗となります。
試乗にて不具合の有無、最終調整を行い納車となります。
W様、今しばらくお待ちください。
昔テレビ番組の中でZ1を芸能人の方に販売したことがあるのですが、動画サイトにあるのを見つけました。
著作権に引っかかるのでリンクは貼りませんが若かりし頃の私が出てます。
といっても3年前ぐらいですけど。
番組の中で私が適当に1万円ですねー1万円ですねーと言ってますが笑う所ですので、
安物すぎない?とか真剣に突っ込まないでくださいね。
移転に伴いお店の名前は変わりましたが同じ店です。
今は大阪のGarage70やで。
Z1の更新をさぼっていました。
今回はセルモーターです。
はて?このモーターは?
CB1100Rのセルモーターです。
今回はこのモーターを納車整備中のZ1に組み込むことになりましたので分解洗浄です。
基本構造やサイズはZ系もCB系もあまり違いはありません。
年式や車種によって消費電力が違ったり軸受けがメタルブッシュからベアリングへなどの細かな変更点があるみたいです。
今回のモーターは0.8kwでベアリング採用のやつです。
ちなみに知られた話ですがカワサキ純正のモーターもまだ新品は出ます。
後年までKZ1000Pに採用されていましたね。
価格は本日現在税抜で37,000円です。ご注文承ります。
セルモーターまわりだとワンウェイクラッチなども純正まだ出ます。
Z1に当時採用されたものとは若干形状が異なります。
そちらは現在店に在庫有りますので購入したい方はご連絡お待ちしております。
本日エンジン始動いたしました。
始動性もいい感じです。
キャブレターの同調の前に点火時期の調整です。
画像では見えませんがキッチリ調整しております。
続いてキャブレターの同調です。
こちらも3気筒キッチリ調整しております。
時間的に本日エンジン始動は行えませんのでせめてフューエルコックは交換してから帰宅いたします。
現在メーカーから出るコックは残念ながら黒色に変更されておりますが、純正新品が出るだけありがたいことです。
GT750の納車整備も終盤にきました。
アメリカ人が取っ払っていたエアーフィルターを取り付け、エアーBOXパイプ、LLCを交換して、
キャブレターを取り付け、エンジンオイル、ミッションオイルを入れて、バッテリーに液を入れ補充電をしていよいよ・・・
エンジン始動ですが始動は水曜日に行います。スミマセン。
追伸
13日(金)に予備検査を予定しております。
キャブレター取り付け準備です。
新品インテークパイプに交換です。
硬化、劣化などによる2次エアーも考えられますので。
また、キャブレター取り付けが容易ですし・・・
もちろん、エアークリーナーBOX側も交換致します。
フューエルタンク錆取りです。
スミマセン。作業前の画像を撮り忘れました。
車輌の状態がかなり良かったので期待したのですが意外と錆がひどかったです。
腐食による穴あき等は全くございませんでした。
錆取り後は大変綺麗な状態です。
只今乾燥中です。
イグニッションコイル完成です。
配線加工が必要でなければ文句ナシなんですが・・・
GT750の納車整備と並行して、Z1の納車整備も行っていたのですが全然写真を撮っていなかったのです。
エンジンフルOHにも関わらずすでに腰下を組み上げた後でした...
ここからは撮っていきますよ。
今回の車輌はお客様持ち込み部品でのカスタム車輌製作です。
ハヤシ、カヤバ、モリワキスイングアーム、オーリンズ、APキャリパー・マスター、ウオタニなどなど
すでに腰下が組みあがっておりますが。
クランクリビルドです。
ミッションはまぁ洗浄して再利用です。しょうがない。最近は社外のSTDミッションも出ましたけどね。
J系のギアに入れ替えることもできますが個人的にクロス気味のミッションの乗り味は苦手です。街乗りで流すには。
シフトフォークやシフトドラムはきれいにバリ取り。これだけでタッチ変わります。
クラッチハウジングはJ系以降のを使用です。
オイルポンプもJ系以降のものに変更してあります。
なぜ写真を撮らなかったのだろう。
でもこういう部品がまだ新品で出るっていいですね!
新品のクラッチ板
良い感じ!!!
プラグコードがカチカチになったイグニッションコイルも何時不具合が出るかわかりませんので新品に交換したい部品ですが、残念ながら廃番部品です。
社外部品等ありますができれば純正品(日本電装)にこだわりたい箇所です。
そこで・・・
この新品 日本電装製のイグニッションコイルの出番です。
取り付けピッチも同じですので元のステーに3個セットすればOKです。配線の加工は必要ですが・・・
電装パーツも現状問題なさそうですが、何時不具合が出るかわかりませんので新品をぶち込みます。
キャブレターOH完了いたしました。
後日車輌にセットして同調を行います。
キャブレターの部品が揃いましたので作業再開です。
フロートレベル27.6mmに合わせましたが、実油面を測定すると適正ではありませんでしたので調整いたします。
作業完了後ブログアップを忘れておりました。
ドライブシャフトオイルシール、Oリング チェンジシャフトオイルシール交換済みです。