必須パーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まいどナカムラです。

MA~様Z1タペットクリアランス調整です。

IMG_7413

こんな感じで全箇所クリアランス測定していきます。

おっ!初期中空カムですね~

IMG_7414

シムを交換するために純正特殊工具を使います。

これでタペットを押し下げたままにしておくことで隙間からシムを抜き取ります。

まだカワサキから新品が出ますので欲しい方は注文しますよー

IMG_7415

ナナマルはZ系のシム全サイズを常に在庫しております。

もちろん販売も可能です。

IMG_7416

さてMA~様。

クラッチ重いわ!手がツルわ!ということでPMCのイージークラッチキットお買い上げ。

これはもはやZにおいて必須パーツなのではないだろうか。

Z1系純正のレリーズは当然摩耗度合いによって個体差はありますが重い!

MK2とかはベアリング式になるんですけどね。

握力鍛えろ!って言われそうですが軽いに越したことはないですよ。

軽いほうがなにかと安全面もいいです。

IMG_7417

さて組付けまして...

IMG_7418

おおおお~軽い!

小指一本で余裕だぜー!ってのは嘘です。ちょっと無理してます。でも人差し指とか中指なら一本でいけます。

劇的な変化です。12960円です。

Z乗ってる人は絶対買い!

...でも俺のZはつけてないけど...

 

夏休みボケさぼりグセ

おい!ブログサボりすぎだろ!

店やってんかどうかわかんねぇよ!

...

...はい

ごめんなさい...

お盆明けボケじゃないですよ!

今お客様のお預かり等15台あります!感謝してます!

...ほんとに感謝してますよ!

なんかこの感じだとヒマになる時期なんてのはなさそうですのでお客様にはご迷惑をおかけします。

そして全然写真撮ってない。

IMG_7381

かろうじてこの写真。KZの実油面調整。

キャブレタースタンド便利です!

ていうかこれがないと厳しいです。

IMG_7382

カワサキ純正工具の油面ゲージ。まだ新品でます。

自分で挑戦したい人は買いましょう!

IMG_7383

そして同調。ばちっと合わせます。

目同調で合わせてバキュームゲージで確認と調整です。

大幅にズレがあればコンプレッションも確認してくださいね。っていうか先にコンプレッション確認してください。

コンプレッションないのに無理やり同調合わせても乗れたもんじゃないよ!

自分に言い聞かせてます...

IMG_7321

う~ん

IMG_7322

高級感あるね~

IMG_7239

いまさらですがお盆は池、渓流、海を攻めてきました。釣り三昧。

ブラックバスは物足りなかったけど。

IMG_7257

イワナとアマゴ。

IMG_7258

こんな感じで。

IMG_7266

キジハタ含むオカズボチボチ。

IMG_7267

こんな感じで。

釣りしかしてませんでした。

さて!

ブログと整備頑張るぞ!

 

小ネタ

今日は少し小ネタを。

知っている人もいますが勘違いをしている人もいますので。

ちなみにほとんどの人にとってはどーでもいい内容です笑

IMG_7203

Zのブリーザーカバー。

左がZ1、右がZ1B。

IMG_7204

微妙に中の形状が違うのですが・・・

IMG_7205

これがZ1。

MADE IN JAPAN。

英語ができる人だったんだね。

昭和48年2月のスタンプが初期の証。

IMG_7207

Z1Bから外したやつ。

ちょっとぼけちゃったけど。

MAED IN JAPAN。

ホワイジャパニーズピープル?!

なんか残念な気持ちになります。

ちなみに雑誌によってはMAEDが初期でそののちスペルが直されたって書いてあるものがあります。

なのでたまーに初期のスペルが間違っているブリーザーカバーありますか?って問い合わせがあります。

なかなかの変態な問合せですね。

でも個人的な見解ですが今までの経験上スペルが間違っているのは後期に着いてるやつですねー。

72年がどうなっているのかは分かりませんが。

そもそもあまり注意深く見てなかった。

そして問い合わせをして頂けるのはありがたいのですが基本的に余る部品じゃありませんので在庫はありません!ご了承ください。

IMG_7215

話は変わってO様初期オリジナルご成約頂きありがとうございます!

いや~おしい!

IMG_7216

いや~おしい!おしすぎる!

というわけで今業界で話題の長野県にあるデントジャパンさんに依頼致します!

↓デントジャパンさんHP↓

http://www.dent-japan.co.jp/tank/

塗装の剥がれはどうしようもないですが凹みがどこまで修復されるのか。

乞うご期待!!!

 

さぼってはないんです

中村です。

決してサボっている訳ではないんです!

毎日なにかには追われているんです!

ごめんなさい!

IMG_7177

はい。

Y様LTD綺麗になりました。

IMG_7178

綺麗に塗装済みの純正モーリスホイール

IMG_7179

純正カットフェンダー

IMG_7180

アルマイトが黒々!

これもKZ900LTDのオリジナル。

IMG_7181

シートはナカムラセレクト!

1000LTDのオリジナルです。

900LTDは表皮が少し違うのだけど・・・さすがに無かった。

IMG_7182

スプロケットも貴重な900LTDの純正に!

チェーンサイズが630に変わりましたのでフロントスプロケットとチェーンは新品に交換させて頂きました。

IMG_7183

あああああ

最後の最後で。

リアマスターからブシュブシュ漏れてくる。

オーバーホールしますのであと少しお待ちください。

ウインカーも謎の物がついているのを発見したので変えますよ!

IMG_7184

こちらはM様1100R。

こっちもリアマスターが・・・

一部部品が廃番・・・

もう少しお待ちください!

 

8月カレンダー

ナカムラです。

お盆前後のナナマル予定となりますので宜しくお願い致します。

8月

お盆期間が終わるまでブログの一番上にこの記事を置いておきます。

↓↓整備状況などの更新はこの下の記事を見てね↓↓