まいどナカムラです。
MA~様Z1タペットクリアランス調整です。
こんな感じで全箇所クリアランス測定していきます。
おっ!初期中空カムですね~
シムを交換するために純正特殊工具を使います。
これでタペットを押し下げたままにしておくことで隙間からシムを抜き取ります。
まだカワサキから新品が出ますので欲しい方は注文しますよー
ナナマルはZ系のシム全サイズを常に在庫しております。
もちろん販売も可能です。
さてMA~様。
クラッチ重いわ!手がツルわ!ということでPMCのイージークラッチキットお買い上げ。
これはもはやZにおいて必須パーツなのではないだろうか。
Z1系純正のレリーズは当然摩耗度合いによって個体差はありますが重い!
MK2とかはベアリング式になるんですけどね。
握力鍛えろ!って言われそうですが軽いに越したことはないですよ。
軽いほうがなにかと安全面もいいです。
さて組付けまして...
おおおお~軽い!
小指一本で余裕だぜー!ってのは嘘です。ちょっと無理してます。でも人差し指とか中指なら一本でいけます。
劇的な変化です。12960円です。
Z乗ってる人は絶対買い!
...でも俺のZはつけてないけど...