Monthly Archives: 6月 2015
肉祭り!!
BBQやりましょう!
最近店に来てくれた常連様には口頭で伝えてましたがBBQをやります。
いつもいつも告知が遅くてスミマセン!
7月5日の日曜日!ひまな人はきてください!
場所は店から車ですぐの服部緑地公園です。
http://hattori.osaka-park.or.jp/access/
駐車場もあるのでお酒を飲まない人は車、バイクで来れます!
電車の場合は緑地公園駅が最寄です。
12時ぐらいから始める予定。ホントは気合入れて朝7時ぐらいからしたいですが・・・まぁきっちり時間決めないのでだいたいです。
勝手に肉焼き始めるので来た人から食いましょう。
ある程度食材とかは用意しますが持込大歓迎です!
自宅の冷蔵庫からいっぱいかっぱらってきてください。
むしろ皆さんの寄付がないとみすぼらしくなります。
特に参加費とかいりません。
肉とかお酒が足りないときはみんなでお金集めて近くのスーパーで買ってくる感じで!
近日中に参加確認のTELします。
モーリスなんです!
追加。
地味な作業。
最近ブログアップをサボっていましたが作業はサボらずやっております。
メーカー販売終了部品のイグニッションコイルですが、他メーカーのコイルを流用しております。
純正同様に日本電装製ですので安心です。
そして交換したのがこれです!
配線の加工は必要ですが・・・
そして車体へ!
その他の電装品も交換しております。
部品が出るってすばらしいですね!!
オイルタンクももちろん取り外して洗浄。レベルゲージも交換です。
ヘッドライトはシールドビーム(バルブが交換できないタイプ)からセミシールドビーム(安心の交換できるタイプ)へ加工しました。
裏をカットしてソケットが取り付け可能に加工。
本当はスズキのソケットで作りたかったんですが見本となるものがなく断念しました。
スミマセン。
配線色を見ればわかる人はわかると思いますが。
こんな感じです。
そして車体へセット!!
整備も終盤にきております。
あと大きなとこでキャブレターですね!!
LTD着手!
こんにちは!
おかげさまでたくさん作業を頂いております!感謝感謝です!
現在10台ぐらい作業案件がありますが段取りを考えつつご成約頂いたLTDを並行して着手していきます。
先日ご成約頂いたKZ900B1!
2000台限定車ですよ!
とりあえず今日は、
どんどんばらしていきます。
Zに関してはどこにどんな部品がついているとかどのボルトが使われてるとか
だいたい把握してますので一気にばらしていきます!
さて身軽になったとこで明日からは各部洗浄とまずはフロント周りのOHに入っていきま~す。
そういえば純正のウィンカープープーブザー付いてました!
KZ900にはこれ純正でついてます。
ウィンカーつけるとやかましいやつ。
ダサカッコイイのであえてそのままにしておくのがオススメです。
交差点で目立ちます!
またフォークかい!
こんなバイクも修理してます
VT250Fインテグラスペシャルエディション
5000台限定車だかなんだか。
フォークOH依頼です。
以前フォークOHをしてから1年もたっていないのにオイルがダダ漏れで見てほしいとの事です。
・・・。
・・・・・・・・・・・・。
まあ・・・。
写真撮り忘れたんですけどね・・・。
インナーチューブ錆サビの虫食いムシクイ・・・。
うちならこのままでは組まないですね・・・。
そりゃ漏れるよ。後述のシステムも開けてない雰囲気。死んでそう。
というわけでインナーチューブは再メッキ行き!!
今は見ぬ装備が付いています。
アンチノーズダイブシステムTRAC!!
・・・。
まあ必要ないから消えていったんでしょうね。
カワサキとかスズキのシステムとはまたちょっと違います。
詳しくはわからないけどピボットを支点にキャリパーサポートがぐっと動いて
ピストンを押してフォークオイルの流れを止めるみたいなやつ。
こういうシステムってキャンセルする人の方が多いんでしょうけど
今回はオーナー様の希望により生き返らせることに!
幸いまだゴム部品は純正が出ます!
ここらへんってCB-F系にも確か付いてるよね。まったく同じ構成部品なのかな。
CB-Fの人たちはキャンセルというかフォーク丸ごと変えちゃう人が多いですね。
とりあえず再メッキ&部品待ちなのでバラして放置!!
またまたご成約ありがとうございます!
やっております!!
本日はリヤ周りに着手しております。
タイヤ、スプロケット、スイングアームブッシュ、ハブベアリング、ブレーキシュー交換などなど。
カップリングのベアリング異常なし!でも交換します。
ハブベアリングも異常なし!!でも交換します。
カップリングのガタほとんどなし!!ハブダンパー良好!!でもゴム部品ですし、おそらく新車時から交換されていないと思いますが、まだメーカーから出るので交換します。
ベアリングはフロント同様にNTN製のLLUタイプですが、一か所だけ当店に在庫があったNSK製を使用させていただきます。メーカーが違っても同タイプ(DDU)を使用しておりますのでご安心ください。
リヤブレーキシューの交換です。フロント同様Vesrah製を使用しております。
もちろんブレーキカムなどの洗浄、給油済みです。
スイングアームブッシュの交換です。
グリースたっぷりで組付けております。
カワサキZシリーズなどにもニップルがついていますが外からグリースガンでぶちこんでうまくグリースアップできるのかいつも疑問に思うのですが・・・
転がり軸受交換
フロント周り終わりません・・・
サンパチ
もう一人の工員
サンパチ
昨日に続きフロント周りの整備です。
フロントフォークをリフレッシュします。
インナーチューブは錆による虫食い、曲りなどなくきれいなものでした。
ブレーキキャリパーはご覧のような始末です。
ピストンは錆による虫食いがありました。
カステラのかすのようなものが溜まっております。
SUZUKI流石です。ピストンが新品であります。
ピストンシール溝のカステラを除去し、各所洗浄をして組み上げます。
パッドはVesrahを使用しております。
マスターシリンダーのOHです。
ここでもSUZUKIはご立派です。リザーブタンクとマスターの合わせのOリングが交換可能です。
KAWASAKIではそもそも部品設定がありません。なんとかしてほしいですね・・・
確かリザーブタンクもまだ販売終了にはなってなかったと思いますが、今回は状態が良いため再使用させていただきます。
Fブレーキスイッチはよく壊れるので交換です。
また、微妙にレバーが曲がっている気がするのでこれも交換です。
作業は後日行います。
GT380純正オプションキャリア
GT380ご成約のI様!
パーツリストのイラストですが、
この右上のがオプションキャリアです!ださかっこいい!こういうの大好き!
なんとかこれをつけたくて探していたら、
リプロがありました!
こういう商品もリプロがあるなんてすごいですね~ (メーカー様写真使わせて頂きました!)
取付写真は画像転載できないので下のリンクをクリックしてみてください。
GT380 キャリア 画像
というわけでI様気に入りましたらお電話ください!
ご成約ありがとうございます!
バイクあるある
横浜のお客様から車輌の調子を見てほしいとの事でバイクが送られてきました。
Z1000Jです。
お客様が言われる症状を出そうといろいろな乗り方をしながら走る走る。
京都の亀岡まで来てしまった。
天気が良いです。明日からまた雨です。というか梅雨です。
ここでバイクあるある。
バイク屋さんに持ち込むと悪い症状がでない。
あると思います。
お客様から言われる症状が良くわからないまま帰ってきました。
また乗ります。
GT380 整備開始
重要なお知らせ
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
急なお知らせではありますが、Garage70はグループ店の横浜ハラファクトリーと統合し、移転することになりました。
それに伴い6月30日を持ちまして大阪ショールームを閉店させて頂きます。
現在整備でお預かりしているお客様及び6月末までにご成約を頂いたお客様の車輌整備は全て行ってからの移転準備となりますのでご安心ください。
全ての整備案件が終わるまでショールームは閉めていますがピットにはいますので遊びに来て頂ければ幸いです。
業販及び現状車輌の販売は6月末以降も変わらず行いますので引き続き宜しくお願い致します。
大阪に出店して2年弱という短い間でしたがたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。
関西圏のお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
今後店舗は移転統合しハラファクトリーとなりますが、横浜でも引き続き宜しくお願い致します。
Garage70 店長 中村裕介