本日からLTDはエンジン周りに着手しております。
エンジンオーバーホールの際は交換して当たり前の部分ばかりですが、
通常の納車整備でも全エンジンカバー類のガスケットやオイルシールは
必ず交換しています。クラッチプレート類も全交換です。
さてミッションカバー側。
こちらにはバネが3つあります。
コレとソレとアレです。
ガスケット交換の為に開ける箇所ですが、開けたなら換えられる部品は換えちゃいましょう。
たまにバネがイっちゃってるときもあるので点検の意味も込めて開けるのがベスト!
お次はクラッチ側。クラッチスプリングは錆びてます。
当然交換。綺麗でも交換。気持ち悪いので交換。
板。ちょい錆あるけどまだまだ使えそう。実際エンジンかけたとき貼り付いてなかったし。
でも交換。綺麗でも交換。気持ち悪いので交換。
パチンコ玉入ってます。組むとき入れ忘れないでね。
さてここも外しちゃいます。なぜかというと。
奥にニードルベアリングがいるんです。
エンジンオーバーホール時はまぁ当然換えますわな。
中古車整備だとしても、外から取れるものは交換交換!
こちょこちょっとやれば取れます。取れにくいのもありますが。
エンジン割らなくても外から取れちゃいます。
ワッシャー向きあるので注意。ご丁寧に書いてあるので誰も間違えません。
同時に整備をしているZ1もほぼ同じ進行状況です!
K様 Y様 納車までもうしばらくお待ちください!!