本日も900LTD

IMG_3127

本日からLTDはエンジン周りに着手しております。

エンジンオーバーホールの際は交換して当たり前の部分ばかりですが、

通常の納車整備でも全エンジンカバー類のガスケットやオイルシールは

必ず交換しています。クラッチプレート類も全交換です。

IMG_3128

さてミッションカバー側。

こちらにはバネが3つあります。

IMG_3129

コレとソレとアレです。

  IMG_3131

ガスケット交換の為に開ける箇所ですが、開けたなら換えられる部品は換えちゃいましょう。

たまにバネがイっちゃってるときもあるので点検の意味も込めて開けるのがベスト!

IMG_3133

お次はクラッチ側。クラッチスプリングは錆びてます。

当然交換。綺麗でも交換。気持ち悪いので交換。

IMG_3134

板。ちょい錆あるけどまだまだ使えそう。実際エンジンかけたとき貼り付いてなかったし。

でも交換。綺麗でも交換。気持ち悪いので交換。

IMG_3135

パチンコ玉入ってます。組むとき入れ忘れないでね。

IMG_3136

さてここも外しちゃいます。なぜかというと。

IMG_3137

奥にニードルベアリングがいるんです。

エンジンオーバーホール時はまぁ当然換えますわな。

中古車整備だとしても、外から取れるものは交換交換!

IMG_3138

こちょこちょっとやれば取れます。取れにくいのもありますが。

エンジン割らなくても外から取れちゃいます。

IMG_3139

ワッシャー向きあるので注意。ご丁寧に書いてあるので誰も間違えません。

IMG_3132

同時に整備をしているZ1もほぼ同じ進行状況です!

K様 Y様 納車までもうしばらくお待ちください!!