今日は天気いいぞ~!!!
さっそくエクスクルーシブ乗ってこようと思ったけどきちんと4発燃えてなくて発進も難しそうなので整備開始していきます!
キャブレターのOHに必要な新品部品が届きました。
こんな感じ。
CB750Fと一緒です。基本的には。ただ年式によって部品が変わりますので要注意です。
カスタムエクスクルーシブの場合はCB750FのFAと同じ部品構成。
年式だけ見てあわてて注文しないでちゃんとキャブレターボディの刻印を見てから注文しましょうね。ちがう年式のキャブがついてることありますよ。
今回は問題なし。
さてさてタンクとシート、一部ベッターのカウルを外す必要があります。
あとでフレームは綺麗にしとこう。
キャブを外したついでに圧縮はかります。
調子が悪いからキャブのOHしてほしいって依頼よくありますが、エンジンをきちんと始動させるためには良い圧縮・良い火花・良い混合気が必要ですので他もチェックしましょう。
今回圧縮問題なし。火花が少し弱い気がする。ここはあとでチェック。
キャブレター。ぱっと見そこまで汚れてないような気もしますが...
まぁそれなりに汚れているもんなのです。
それに汚れだけの問題じゃない可能性もありますからね。油面とか同調とか。
キャブバラバラにしていきます。
キャブをばらしている途中で注文していた品が届きました。
ズームレンズと後付けのストロボ。
このカメラは友達から借りててずっと愛用しているE-500。
背景をぼかしてみたくて今回レンズを買いました。
キャブをばらしたのでさっそく写真を撮ってみます。
おおお!背景がぼけてるよ!なんとなくプロっぽいよ!
でも一眼レフとか全然使いこなせません難しいね。
ではキャブレター洗浄しまーす。