最近ブログ更新してないねぇとお客様に言われてしまいました...スミマセン。
なにもしていない訳ではありませんよ~。
さてさてお預かり中のY様Z1
今回は純正スポークホイールからハヤシレーシングへの変更です。
半年以上待った貴重なホイールですからねぇ。傷をつけないようベアリングやタイヤを組みます。
前にも言いましたが当店はハヤシでもチューブを入れます。
で、お客様の希望がTT100GPのリア130サイズとのことですので・・・
リアはちょうどそのサイズがWITHTUBE(チューブ用)タイヤなんです。
フロントは100/90-19で行くわけですが、TT100GPの通常カタログラインナップでは
チューブレス用タイヤしかないんです。パッと見はね。
カタログの下の方に小さくカワサキW400/650/800用チューブタイプありますと書いてあります。
というわけでフロントはWに純正採用のWITHTUBEタイヤでいきます。
チューブレスタイヤにチューブを入れて使用してもまぁ問題ない・・・とは思う・・・。
ただやっぱりチューブ用タイヤはチューブを入れて使用する前提で設計されている訳で、
ビードの厚みとか違ったりします。
あとはリアタイヤがチューブ用でフロントがチューブレス用だとなんか気持ち悪いので。
設定がないタイヤの時はしょうがないですよ。
ディスクはトレンチカットでいきます!
ダブルディスク化ですのでキャリパー追加、マスター変更やっていきまーす。