さてさて皆さんこんにちは。
念願のKZ900LTDオリジナル車を手に入れた私ですが案の定悪いクセが出てしまいました。
...。
飽きてしまったのです!オリジナルの見た目に!
(いやオリジナルは好きなんですよ?勘違いしないでくださいね。見飽きたのです。)
というわけで休日にこちょこちょしていたのが一応形になりましたので。
それでは行きましょう。
劇的?でもないビフォーアフター
フルオリジナルといっても過言ではないKZ900LTD。
誰もがこのまま乗り続けるのだろうと信じて疑っていませんでした。
しかしこの車両のオーナーはたいして乗ってもいないのにもう飽きはじめていたのです。
そして数日後...。
なんということでしょう!
黄色いネコが居座っています!
わざわざ純正のレンズでがんばって車検を通した思い出はもうなくなってしまったのでしょうか。
ネコ目の女性に心惹かれるがごとく変わり身の早いオーナーに疑いの目を向けたくなります。
なんということでしょう!
わざわざ状態の良い純正KHウインカーを探したにも関わらずクリアになっています!
しかしレンズのみでボディは純正のままというところにオーナーのオリジナルにこだわる気持ちが伝わってくるようです。
なんということでしょう!
ただでさえ短いLTDのミラーステーがさらに短くなっています!
これはもしや...希少なZ1Rステー!
そしてミラーはZ1ドラヤキの当時物を使用。
贅沢すぎる組み合わせにオーナーのこだわりがかなり伝わってくるようです。
なんということでしょう!
...。
なんでしょう?
知らない人もいるかもしれません。
全てのタル型グリップの原型と言っても過言ではありません。
これこそイタリア製のグランツーリスモグリップ当時物!
1960年代頃登場し当時のトライアンフなどにも採用されたと聞きます。
巷ではいろいろなタル型やグランツーリスモグリップの偽物が出回っていますが、
オーナーにとってタル型グリップとはこれしか考えられないというのがしっかりと伝わってきます。
中が中空になっておりプニョプニョしてるのがグランツーリスモグリップです。こだわりです。
なんということでしょう!
一瞬ヨシムラミクニかと思いきや純正にファンネルを着けただけ!
これは忙しくてVM29をオーバーホールする暇がないからパッと見だけでも
どうにかしてやろうというオーナーのスケベ心が生んだものだと思われます。
近いうちにVM29に変わるでしょう。
なんということでしょう!
バックステップなのかと思いきやノーマルポジション!
これはいったいどこのものなのか。
オーナー曰くワカリマセン。とのことです。
なんということでしょう!
オリジナルでもすでにマルホランドが着いているというのに!
なんということでしょう!
LTDのリアウインカーはZ1と同じだから間違えないようにといっていた頃はどこへ行ったのか。
KHクリアにショートステー...ド定番すぎてまた見飽きるのではないかと心配すら感じます。
あれ?
オリジナルの外装は?
安心してください!
置いてありますよ!
というわけでアフターです。
形はLTDのままでこういう仕様でも似合うんじゃないかと思っていろいろ変えました。
似合うと思います。
別にZ1仕様にしなくてもいいんではないでしょうか。LTDはLTDのままで乗れば。
ほら。ますますLTDが欲しくなってきたでしょ?
買いにきてくださいね!