さてさて現在製作中の...
こいつですが...
これ車輌自体は国内新規じゃなくて買い取ったやつなんです。
エンジンはワイセコ70Φピストンでオーバーホール済み!しかもオーバーホール後走行ほぼ無しまだナラシ中!
というお得車輌なわけです。
しかしヘッドガスケットからオイル滲んでる...
よし点検もかねて開けましょう!!
ということでピストンは綺麗だしバルブもバルブガイドも新品、スリーブも綺麗にクロスハッチが残ってる。ピストンクリアランスも適正なので、カーボンを綺麗に落としてガスケット新品にして組みなおします。
しかし腰下がどうも気になった...
キックシャフトが外されているエンジンだし。
とうわけでついでに腰下も開けて点検します!と...
んん??
んんんん????
これシフトフォーク1個向き逆ジャン!?!?!?!?!?
案の定...
削れてますな...
幸いまだ純正新品が出ます。いつ無くなるかわからんけど...
ミッションギアの方は軽いあたりだけなので大丈夫そう。
しかしそこで疑問点が...
この車輌買い取るときに私試乗しているんです。
普通に1速から5速まで入ってました...
変なフィーリングもなかった気が...
自分の感覚が鈍いのか普通に走れちゃうものなのか。
もう一度試せと言われても二度とできない(したくない)経験となりました。
そんなこんなで腰下までバラして組みなおしてます!
カスタム車輌ご予約お待ちしております!値段はまだつけてないですが!